--/--/--    スポンサーサイト
前の記事で、「ドーム魂行けない・・・」とか言っとりましたが、

行くことになりますた(゜∀゜)笑

いつも一緒に参戦する知念担から、お声がかかりまして。
「じゃあ、行こうか!」的な軽いノリで←
バイト代入るし、大丈夫!うんwとりあえず、チケの申し込みだ(`・ω・´)
その代わり、ジャニショは中止だなー・・・笑佳ごめん(´;ω;)


あ、バイトのせいで7日からずっとバレー見てねえ・・・!
そんなこと言ってる間にもうHEY!③じゃん!(゜Д゜)はっやー・・・。
しかもNYCのPVも見てないっていうあれですしね←
なんか、宿題やらなきゃ!って思うと見れなくて(´Д`)あー、僕はいつからこんなマジメになったんだー?汗
見ようぜ早く・・・!よし、明日見る決定!

昨日、バイト行って来たんですけどね、昨日限りで辞めました。
原因はね、まあ店長ですよね。

僕、ドライブスルーの注文とってたんすよ。
お客さんに「フィッシュバーガーにケチャップ付けてください」って言われて。
かしこまりました。って言って、オーダー通したんです。
通常、フィッシュバーガーにはケチャップ入ってないんでオーダー表に「ケチャップ」って書かなきゃいけないんですね、僕以外の人が商品詰めしてもケチャップ入れるってわかるように。
でも僕はケチャップって書かなかったんですよ。単純に忘れてたわけです。

で、次の人のオーダーとり終わった後、店長に、

「さっきフィッシュバーガーにケチャップ付けてって言われてたでしょ?このオーダー表見て誰がケチャップ付けるってわかるの?」

って言われて。僕は、あ、そうだった。と思って「はい。」って返事をして「ケチャップ」って書いたんですね。
(スピーカーあるんで、周りのスタッフにも聞こえるようになってるわけです。てか、知ってるんなら注意するだけじゃなくて書けよってかんじだわ。)

書いて、オーダー貼って、お客さんのお会計しようと思ったら、店長がキレやがりました←

「すいませんぐらい言えよ!!なんで、すいませんも言えんだお前は!!!!」

ってね、そんで、コーラが入ったコップを投げられ。えぇ、かかりましたよね、主に足とか。冷たいよね。
確かに、注意されたとき「すいませんでした」って謝らなかったですよ。混んでて急がしかったですし、そのとき「すいません」っていう言葉が出ませんでした。

まあ、いきなりキレるもんですからね、「すいません」って謝ったら、

「もういいお前なんて!消えろ!!」

と言われ。は、消えろ?人に消えろとか言っていいわけ?あんたいくつよ?
大の大人が高校生相手に消えろ?ばっかじゃねーの。それが人の上に立つ立場の人がいう言葉?

そのときは、いきなり怒鳴られて頭パニック状態ですよ。
ドライブスルーのお客さんも普通にいるわけだし。ほかの従業員の人もいるし。
(ほかの従業員の人なんて、知らん顔して黙々と働いてましたけど)
だから僕は、かけられたコーラが床にばーって零れてたわけで、氷も落ちてたんでその処理を←
したら、

「もういいで早く消えろ!!もうお前なんかと一緒に仕事したくないわ!さっさと消えろ!!!」

なーんだ、仕事しなくていいのか。ま、どーせ今月いっぱいで辞めるつもりだったし。そう思いながら黙って出て行きました。
そのとき、何か言えばよかったのかもしれないですけど、いきなりあんな怒鳴られ方したら・・・ねえ。
言葉も出ないっていうか、なんというか。しかも、僕ってそんな怒鳴られるほど悪いことしたのか、っていうことが大きくてですね。たしかに、すぐ謝らなかった自分も少しは悪いなって思います。でも、ジュースをかけられる意味がわかりません、消えろって言われる意味がわかりません。
事務所戻って着替えて、制服全部ロッカーの中突っ込んで。ロッカーに貼ってある名前もはがして帰りました。
いつも車で行ってるんで、親呼んで。まあ、迎えの時間早いわけですし、車入っていきなり僕が泣き出すもんだから、何かあったのかみたいなかんじになりますよね。
母だけ来てたのですが、母が父も呼び。僕の話を聞いて、父が店長に話をしに行きまして。
コーラ事件だけでなく、前からあの人は教え方が悪いと思う。人を育てる気がない人なんです。
笑佳だって、お客さんの前で怒鳴られたとか。そんなこと、ありえないですよ。
だからお店の雰囲気悪いんだって。ほかにも嫌味なベテランさんいるし。

父と店長、店から出てきて。父が車にいる僕に、「言いたいことあるなら、もう最後だし言っとけ」と。
ズカズカ母と、店長の元へ。
僕は、母が店長にいろいろ言ってるのを黙って聞いてました。あいつ、「教え方悪いですよ」って言われたら、「どこがどんな風に悪いんですか?それを教えていただければ、直していこうと思うんで」だってよ。直す気ねえだろ。

母「私はいろんなとこでバイトの経験ありますけど、この子たち(僕とか笑佳)の話聞いてると、全然楽しそうじゃないですよ。初めてのバイトで楽しみにしてたのに、ここでバイトしてから人間不信になってますけど。ほかのとこも、こんなんじゃないのか。とか、ここで働いたのがトラウマになってるんです」

全然信じれません。
どこのバイト先もこんなかんじじゃないのかと思えます。
正直、これから先、外で働けるのか心配でなりません。
ほかにも言うと、「そんなことはしてません」「そんな風に言ったことはありません」だの言い訳ばっかしてくるじゃねえか。


ふざけんな。

こっちが実際言われたりしてるから、事実を僕や笑佳は親に話してるわけだ。
してません?言ってません?言い訳してるお前が消えろよ。
だめだこいつ、何言っても自分は悪くないと思ってやがる。あきれるわ。
しかも、「次からはちゃんとします」とか。反省の色が伺えんわ。

僕「ちゃんと反省してるんですか?」

って言ったら、「まあ、自分でも言い方がキツイとこがあったとは思ってます」とか。
思ってんだったらなんで直さないわけ?自覚あるんだろ?わかってんのに直せないとか、ただのバカじゃねえの?
てか、質問にちゃんと答えてないんですけど。やっぱ悪いと思ってねえ。

母「すいませんって謝らなかったうちの子も悪いですけど・・・」
僕「こっちがジュースかけられて、消えろとか言われる意味がわからんだけど」
店「いや、まあそれは悪いと思ってます」

どこがだよ。悪いと思ってんなら最初っからジュースなんて投げんな。消えろとか言ってんじゃねえ。

おかしいだろ。最初は新人なので甘く見ます。とか、わからないことがあったらフォローしていきます。とか言ったの、どこのどいつだよ。
全然甘くねえじゃん、フォローしてないじゃん。
わからないことがあって質問しても、「それは忙しいのでまた今度」とかばっかりじゃん。それで結局自分は何も教えてくれないじゃん。教えてくれないくせに、何で怒られないといけないわけ?
それに、「あなたたちが失敗すると、怒られるのは店長の僕なんでー」っていう言い方が気に入らない。店長なんだから当たり前でしょ。怒られるの嫌なら、ちゃんと新人に指導すればいいんじゃないの?あと、新人には注意するくせに、注意したこと自分ではちゃんとやってないじゃん。注意するぐらいなら、まずは自分がちゃんとやったら?あなたに言われても説得力ないんですけど。
正直、あんたの説明より、他のバイトさんが教えてくれるほうがわかりやすくて優しかったけど。

もう顔も見たくなかったので、

「店長辞めたほうがいいですよ」

そう言い捨てて去りました←
「絶対許さないから」とか「あんたが消えたらどう?」とでも言っとけばよかったな←
ぺこぺこ頭下げて謝ってきてたけど。一生許すわけないじゃん。
一生あんなとこ行きたくない食べたくない。
CM見るだけで吐き気するとか、あんなとこで働いたせいだわ。


店に戻ったあいつは絶対、他の従業員に愚痴ってたと思う・・・
あー、そう思うとむかつくわ。土下座でもさせればよかったか・・・・(ぇ

ま、これで肩の荷がおりたというか。少し楽になったな。すぐ辞めれたし。
あとは、本部に連絡するのみ。えぇ、トコトンやりますよ。
さすがに店長辞めるってのはムリだよな・・・・でも、何かしら食らえばいいと思う←
むしろ消えるのがベストだと思う←←←
言っとくけど、相当根に持って怨む人だから←


さあ、怒りをぶちまけたところで寝ます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://startime28ryo7.blog7.fc2.com/tb.php/135-6b8949f5
