--/--/--    スポンサーサイト
11/14/2010    滝翼祭レポ@初日
れ、レポ完成!長かった・・・。泣
遅くなったw一ヶ月経っちゃったよww
僕のいらん感想とかなんやら書いてありますけども、見てやるよって方は追記からどうぞー!


タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 10月10日(日) 17:00~

MC以外は初日と2日目で分けて書いていきます。
分けて書いてないとこは、基本初日の内容です!


2年半ぶり?のコンサートの初日、滝翼祭の初日・・・ということで、わっくわくな日でした!
この日は万里さんとご一緒させていただきました(´∀`)


会場に入場するとき、こんなものを係りの人にわたされまして↓
CABX2HNY.jpg

なにこれ旗!?(゜Д゜)
なになに何に使うのこれ、え?っていう声が、あちこちから聞こえましたww
そして、「バスガイドさんみたーい!」って言ってガイドさんのマネする方もたくさんいらっしゃいました。笑
(僕もその中のひとり←)
この旗は会場ごとに色が違う・・・のかな、たぶん←
違うんだとしたら、残りの色は赤と黄色ですよー


まあなんやかんやあって席着きまして。
席はアリーナC2ブロ。予想では真ん中へんかなーと思ってたわけですけども、ぜんっぜん!
ぜんっぜん良席!!センステの前から2列目!いやあ、ありがとうございます万里さん。笑
もうね、嬉しすぎて隣の席のおばさん(滝担)と「近いですね!」とかってしゃべってましたww




OP
昔の映像流れるんだけど、あーこのコン行ったなあ、とか、この頃からハマり出したんだよなあ、とか
いろいろ思い出してなんかやっと滝翼に会えるんだなあって初っ端からじーんとした記憶が。笑



夢物語
初っ端からありがとう、イントロ流れた瞬間から楽しい!!



Ho!サマー
初日、2日目共、太陽のシャワーを二人でかけ合う
ふたりの距離は離れてるんですけどね?笑
離れててもこのふたりの世界なかんじ!あぁ、なんかありがとう←



REAL DX
バクステで、ジュニアなしで、ふたりだけで踊ります



空のスクリーン



愛してるぜT&T
You達の前に、スノマン、FIVEの紹介てきな(たきざ→スノマン、今井さん→ファイブ)

たきざと今井さんが何を言ってたか、曖昧←
近いんだよこん時!目の前なんだよ今井さんが!!

滝「翼ファンのみなさん、ごめんなさい!翼は俺だけのものだ!!」

って、たきざは言ってましたw
どうぞどうぞ、ものにしちゃってくださいよ!



コール合戦
*初日*
今井さんより声援が小さいと、地団駄踏むんですよ、たきざぁさん。笑
か、かわいい!(´Д`* )

*2日目*
コール合戦でたきざの番のとき、今井さんがたきざの後ろでお客さんに「しーっ」てやる→
タッキーコール小さい(2,3回繰り返し)→拗ねて泣いたふり(かわいい)→
(お客さんと今井さん)「タッキー!タッキー!」



滝翼音頭
アイコンタクトで、「うんっ」てやるんですかわいいです←
ハッピが上から降りてきますwwそれぞれデザインは違いましたー
スノマンとファイブもハッピ着てます。
ファイブも踊るんですよ!!
挨拶しなよ、てきなかんじになり、

力「みなさんはじめまして、FIVEの中江川力也です」

はじめましてじゃないよー!たきつ魂とかソロ魂とかで結構見てるよ!笑
っていう反応なお客さんwたきざと今井さんにも「なんで、はじめましてなんだよ」って言われてましたw
そんなリッキー、黒縁のださ眼鏡+若い頃の武田鉄矢さん風な髪型+Yシャツに赤いネクタイという
まあ金八先生にしか見えない格好(笑)をしていたので今井さんが、

翼「リッキー、今日どうしたの?金八先生みたいだよ」

とツッコミwwリッキーいわく、「ドラゴンアッシュのライブ見たら、(誰か忘れた)さんかっこいいなと思ってマネしたんすけど、ロッチにしかならなかった」だそうです、ロッチ!!笑←

曲はいいかんじです!(てきとう
あんね、是非みなさんに聴いてほしい、楽しいよこの曲!!
えびばでぃ 愛してるぅ~♪滝翼音頭だぁ~よぉ~ ご一緒に!
こんなかんじです←
振りも盆踊りみたいなやつで、よよいのヨイ!てきなのですぐ覚えられます!(゜∀゜)
絶対カップリングにいれてほしい!と思ってたら・・・
愛タカ タキツバSHOP限定盤のカップリングになるみたいっすね!!
ありがとー!!!これはほんとにまじでうれしい!!!



仮面
曲始まる前にミニトークあります

*初日*
次、何の曲やる?決まってないよー、今回未定だから。
みたいな流れで、お客さんに何を歌ってほしいか聞くふたり
お客さんは、Diamondって言ってるんだけど、

「こっちのお客さんは?え?仮面?」
「そっかー、そんなに仮面が聴きたいかあ」

このやりとりがまた長いんだよww
まあ結局、仮面を歌うんですけどね?笑


*2日目*
初日と同じく、「次の曲なにがいい?」
どっちか忘れたけど「昨日はセレネだったけど」って言ったんだよねたしかw
そしたら今井さんが、「恋の華(薔薇の花だったかな←)~僕の鼻の穴~♪」とか言い出してwww
え、待ってこれセレネじゃなくてユメモじゃん←

んでお客さんが、

客「Diamondがいい!」

って言うと、
「今日はDiamondって言うお客さんが多いねえ」
(昨日も結構いたけどねww)

滝「こっちのお客さんは?え?仮面がいいって?」
翼「こっちのお客さんは...Diamondじゃなくて仮面がいいって」

ぐだぐだ続いて仮面へ。笑



To be,or not to be
生で初めて見たかもしんない!
いい!すごくいい!!



愛世界
ここから「愛」コーナーです

今井さん、イス&ステッキ
こーれーは、えろい!←
会場からざわめきが聞こえた気がすんだけど僕だけ?!
初日はノーマルで、2日目はハンチング帽(?)かぶってます。
ハンチングすきなの今井さーん?かぶるんなら、ハットのがよかったよーう



愛CheckIt!
わー!!これも初生!!
君だけを~♪のところ、ふたりしてお互いを指さしてます(ぐは



愛想曲-セレナーデ-
1番がピアノver.で2番からふつーのってやつです。
最近、1番からふつーのが聴きたくなったよ←
初日はステッキキャッチ、二人とも成功!
2日目は、今井さんだけ失敗。
曲終わったあとに、「まあ僕はステッキ落としましたけど」とかなんとか言ってたw



愛はタカラモノ
スタンドマイクがすごいんですよ、ムックですムック!笑
なにあれ!?って言いましたからねw周りのお客さんも、え?なに?みたいな空気でした。笑

曲の前にちょいとトーク。

翼「フリはこんなかんじのがいっぱい出てくるよー(サビのフリをちょっとやる)」

みんなならすぐできるよね、今回のはちょっと複雑だけどみんななら大丈夫てきなことばっか言って、
フリをレクチャーしてはくれないふたりww
お客さんが「おしえてー!」って言うとキッパリ

翼「やだ」(ドS)

あと、今回の曲はツンツン系っていっぱい言ってました(フリを見たら意味がわかりますw)
それでね、曲の前振りが長い長い!笑
たきざが、「俺が一生懸命進もうとしてるのに、あなたが止めるんですよ!」とか今井さんに言ってたよw
なんかもーね、がんばれたきざぁ(笑)



MC

*6、7年ぶりに二人でご飯行った
今井さんから誘ったそうで(ヒューヒュー!
やきとり食べに行ったんですって言う今井さんに、
滝「バラすなよ!」
とツッコむたきざ。そんなとこまで、ふたりのHIMEGOTOにしたいみたいです。違

今井さん、秒単位で話題が変わるらしく、初々しいカップルみたい!と自分らで言っちゃってましたw

翼「とにかく話さなきゃ!と思って」

・スタッフさんとか挟んで行ったほうが自然かなーって思ったけど、やっぱり二人のほうが・・・ねぇ
・二人じゃなきゃ話せないこともあるし?
・密室で、ね

by今井さん
(ここらへんから激しく暴走)

・今度はたきざぁに手料理作ってあげたい
・裸にエプロンで!
・わざと高いとこに手伸ばしてね
・で、裸にエプロンのまま一緒にご飯を食べる
・その後は...
・みなさんのご想像にお任せします!
・みなさんのご想像通りですよ(はぁと)

そしてたきざ、今井さんに

滝「そんなこと言っていいの!?そんなキャラだっけ!?そっち系、おれ担当じゃね?!」

ってめっちゃ言ってました。笑
今井さんは、この何年かの間に路線変更したみたいなことを。笑


*エロエロダンス
たきざ、エロダンやらないの?な話に。

滝「あれやると、上の人に怒られるんだよねー」

・エロダンは子供に悪影響らしい(僕も一応、こどもの部類なはず←
・エロエロダンスで怒られるなら、いろいろダンスにしようか
滝「今日はたまたま、エロエロダンスだっただけです!!みたいなねw」

そして、「たきざやんないなら、俺がやる」って言い出した今井さんww
やってやってー!でも今井さんがやったらエロエロダンスどころじゃなくなるよね←
出血多量で倒れる人いない?!大丈夫?!!←

エロダンやってもいいけど、たき母ナレーターで by今井さん
・やよいさんをバックにつけよう
滝「あの人、サラっと「やるよー」とか言うから!!」
・タキソロ魂のとき、やよいさん声出演

素人だから最初はうまくいかなかったけど、だんだんノッてきたらしいやよいさん。

滝「お母さんもういいよって言ったら、『いや、もう一回やらせて。あそこがダメだった!』とか言うの!」


・上からOK出たらエロダンやるてきな
翼「上があっての僕ですからー」
滝「うわ!そんなこと言っちゃって!!」


*
翼「下(シモ)をいかに上品に言えるか」
・おエロい


*
・怪談トリオの最終回でリッキーは泣いたらしい


*
・たきざは、名古屋来て早朝にコンビニ行ったら女子高生に「似てるー!超似てるー」言われたらしい
翼「コンビニの本並んでるとこの隅っこのコーナーにいたんでしょ!!」
・コンサートの前日、なかなか寝られなかった二人
・たきざは5時起き(じいさんか!というツッコミがちらほら)


*革命
・ダメ歌ってるときの指揮振るフリで横見ると、革命を思い出す今井さん

翼「本物だあ!って」

そこからなぜか、

翼「革命出ます」
滝「出るの!?」



*
・バクステツアー
・写真撮影は一人5万ね



トレモロ
たきざが歌詞を間違えましたwどーん

滝「うわー、ショックー」
翼「今日、公演終わったら50回くらい特訓しますから」
(あぁ、そうか、それが狙いだったのかたきざ!)
滝「リハでみっちりやったからイケると思ったのに!」
翼「そういうときに限ってダメなんだよ」

曲終わったあとにお客さんから「もう一回」コール(笑)



ありがとう
ふたりの初の共同作業らしいですよ(結婚式かてw

イントロから失敗wどーん

滝「ちょいちょいちょい!」
(リッキーがギターかえるの忘れた)
翼「そーいうの遠慮なく言ってくれていいからね」

翼「(たきざに)今、仲間がいてよかったとか思ったでしょ」
滝「思った(笑)よかったぁあああ!!!」
舞台とかで自分が噛んだあとに誰かも間違えると安心するよねー!って盛り上がってましたw



Jr.コーナー

限界メーター/スノマン

スノマンをキスマイと呼ぶ今井さんwww違うよ今井さんww


翼「スノマン何うたうの?新曲?」

今井さんが「新曲」とか言うから変に盛り上がる会場w
たきざが、この曲?とか名前言ってって、最後になんかの曲名言ったらのんちゃんが即答で

「ないです絶対ないです!!」

のんちゃん、そんなに否定しなくても大丈夫だよ!笑

舞台、少年たち~でやったパフォーマンスと限界メーターを組み合わせて歌うらしく、

真「おニューバージョンです!」

いやあ、笑いましたwwたきざが、「おニュー!?」とか言ってたなw

真「翼くんが上品にって言ってたんで」

あー、さっきの下をいかに上品に言えるかってやつねww

スノマンといえば、滝チャンネルのドッキリね!って話になり。
とりあえずスノマンはドッキリにあった後から、楽屋に入ったらまずカメラを探すらしい。笑
で、滝チャンネルのお便りが外国からもくるらしく、

滝「アナタ、ヒドイデス。って書いてあった」

スノマンの泣き顔見てファンになった人も多いよー、って言ってましたw
滝チャンネル見てないんだよねえ←
いやあ、でもドッキリ見たかった!!

限界メーターすきだから嬉しかったなあ(´ω`*)
舞台のパフォーマンスを合わせたおニューバージョンのかっこよかったってかすごかった!!
しかも、最後、のんちゃんが横を駆け抜けたっていうwww



もし僕が子供の頃夢見たスーパーヒーローだったら/FIVE
これは2日目に歌いました
初日のときはー・・・なんだっけな←



HIMEGOTO
初日と2日目で今井さんのズボンが違った



カミラ◆タマラ
初期のやつ!タキツバベストに入ってるやつじゃないばーじょんですよ!!
滝翼春魂のね、ホールツアーを思い出します←
花道でリッキーと今井さんの絡み!
なんだカミタマの今井さんのえろさ!



Words of LOVE
ここからはお互いのソロ曲をふたりで歌うコーナー!!
はぁああ・・・ずっとふたり一緒に出とるよ・・・嬉しいよ(泣)
なんとも新鮮ですな!


AXEL


シャ・ラ・ラ


BACKBORN
バクボンがラストで、終わったあとにふたりで手繋いでお辞儀しますw



SAMURAI



Venus



×~ダメ~



One Day,One Dream



ひと夏の・・・
イントロのときの、のんちゃんのおしりがめっさかわいいんだ!!



恋詩
なんか初めて聴いたような感覚←
あ、そういえば、恋詩発売してからコンサートしてなかったわけですよ!ちーん



アンコール
ラブ・スパイラル
ここで、入場するときに渡された旗を振るわけです!

滝「旗振れー!!」



HEY!! LISTEN TO THE MUSIC



epilogue



Wアンコール

愛はタカラモノ


滝翼はこの後からが長いんだぜ!と思ってアンコールがんばってたわけですけども、
一向に出てこないふたり。
そうなんですね、バクステツアーがあるのでWアンコで終わりなんすよ!泣
うー、滝翼ならではのだらだら長いかんじ、やってほしかったなー(´・ω・`)
滝翼出てこないんでお客さんみんな諦めたわけですけども、最後に会場から拍手が・・・!
なんの拍手かはわからない!←
けどあれですね、みなさん自分と滝翼やJr.やスタッフさん、この会場の全員にお疲れさまです
っていう拍手だったと思いますきっと!そういうところが滝翼ファミリーのいいところです!誰


初日レポ終了!
次は2日目のMC!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://startime28ryo7.blog7.fc2.com/tb.php/252-40e4b055
