--/--/--    スポンサーサイト
Hey!Say!JUMP 「ありがとう」~世界のどこにいても~ WINTER CONCERT 2010-2011
初日のレポです。26日のはMCだけで、わけて更新します。



ネタバレ注意!大丈夫な方は追記からどうぞ!!


2010/12/25 13:00~ in名古屋
セトリは初日のものです!
26日2部に入ったら、結構変更されてた部分がありましたよー。



OP
ひかりちゃんのナレーションからスタート。
宇宙?近未来なかんじで、セットもそれっぽいかなー
センステから登場!一緒に参戦した有岡担によると、このとき大ちゃんは目をパチパチさせてたらしいw



*シングルメドレー*(サビのみ)

Ultra Music Power

Dreams come true

Your Seed

真夜中のシャドーボーイ




瞳のスクリーン



「ありがとう」~世界のどこにいても~
瞳スクと順番逆かも!
大ちゃんの「Thanks」、カメラ全然だめ←
大ちゃんに寄らないんだもん!そこは大ちゃん映すべきだって!!
それは、シャドー・・・でやまだ映さないのと一緒だよ!?
シャドー・・・?でゆーと映さないのと一緒だよ!?←

薮「Now だんだん名古屋が~♪」



TO THE TOP(JUMPバンド)



ダンス(25日のみ)
最初に大ちゃんによる、B.I.のメンバー紹介。かなーりムチャブリ(笑)

風磨≫クールに(違うかも)自己紹介して!

北斗≫赤ちゃん言葉で自己紹介して!
   かわいいんだなー、このほっくん!すごいがんばってたww

高地くん≫今話題の、戦場カメラマン風に自己紹介して!自己紹介の前に何か面白いひとネタを!
     「名古屋コーチン優吾でーす!!」
     会場からは、おぉー!という声が(笑)

宇宙船の修理してきてくれる?みたいなこと言って、B.I.がハケ。
ダンスに入りまーす。

・ゆうりさん、薮ちゃん、いのちゃんの3人で。

・高木とけーと
 なんか遊ぼうぜ!てきなノリで縄跳び始めますwけーとのテンションめちゃ高くて笑えるww
 途中でひかりちゃんが乱入してきて、長縄の難しそうなやつやります←

・ゆうとはタップ

・りゅたろ
 ステッキだかなんかを女性に見立てて社交ダンスみたいなおどりw
 慎太郎が出てきて、「兄ちゃん、踊りはそんなんじゃない、こうやるんだよ!」てきなかんじで、
 二人で社交ダンス!最後、ちゅーするかと思ったwwそんぐらい至近距離だった!!

・やまだ
 「おい、龍太郎、お前(宇宙船?の)掃除しろよ!」
 「ダンスってのはこうやんだよ」ってなかんじで、持ってたブラシで踊る。ストンプで使うときのブラシね!
 で、こんときのやまだ、ネクタイがほどけてるwww



Time




ダンス
ダンスの前にBESTのトークみたいなのがあったと思います。

(画面にブラックホールてきなのが映る)
「あれなんだー?」「ブラックホールじゃね?」と言い出すBEST。

薮、光、高、伊「行ってみようぜ!」
有「やめようよー」

そんな大ちゃんに対しひかりちゃん、
光「身長170以下の人だけ吸い込まれるから大丈夫。」

大ちゃんほんとドンマイ。笑


で、メインステの上の方でダンスっていうかパフォーマンス。
これは光りの使い方というか、なんかすごい!!



*7コーナー*

GET!!!



ワンダーランド・トレイン
25/1部≫山田パートで、ゆーりさんと山田が顔を近づける(これはお馴染み
    センステに移動してから、やまだがけーとに後ろハグするっていうか、飛びついた!!どぎゃー!

26/2部≫山田パートで、いつものように顔を近づけるだけかと思いきや!!
    やまだがゆうりさんの頬に手を添えて髪をかき上げるようにして、も、もしやこれは・・・
    ちゅーする!?って誰もが思った瞬間でしたけど、ちゅーするフリでした・・・(残念←)
    悲鳴がもうハンパなかったwwwやまだ、すごいスキルアップwwww怖いわーww



二人掛けの場所
みんなそれぞれ何かしらのイスに座ります←
場所はみんなバラバラ。

やまだ≫センステでソファ。足組んでるんですけどその足がまた短いのなんの!!笑
ゆうと・大ちゃん≫ブランコ
ひかりちゃん≫アリーナAブロらへんの最前のお客さんの前
ゆーりさん≫バクステ
りゅたろ≫アリーナCブロ。ふつーにお客さんの中にいるから一番見つけにくい←

けーと、いのちゃんはステージに座ってます。
薮ちゃんと高木のどっちかが、スタンドGブロだと思われるとこにいました、どっちかは忘れた;



*BESTコーナー*

スクールデイズ



switch



スパイシー
曲の途中に、なんかミニコーナーあります。


*25/1部

有「今BESTコーナーだけど、宇宙船の修理、7に任せちゃったし俺ら掃除してなくてさっき山田怒ってたから、
  7も混ぜてあげようよ!」

でも7さっき帰ったばっかだよー
いのちゃん、どうしたらいい?大学生だからわかるよね?みたいなことをメンバーが口々に。笑

伊「俺に任せろ!俺、大学生だから!分析しちゃうよ!!
  (分析した結果・・・)7を作ればいいんだよ!」

どうやってー?

あれを見ろ!(メインステのモニター)
そこには7のレシピが書かれていますw鍋に7のうちわを入れるだけ!

そうか、うちわを入れればいいのか!ってなりー、それぞれうちわを入れていくんですが、
うちわを入れるとき、一言というかひとネタというか・・・言いながら入れますww

ひかりちゃん→やまだ
光「あいらっびゅー」

大ちゃん→ゆーりさん
有「大野くん大野くん!」

薮ちゃん→ゆうと
薮「シャドー・・・?(なぜか険しい顔w)」

いのちゃん→けーと
伊「ケイト、オカモトー」

高木→りゅたろ
高「じゃあ、俺、りゅうたろ!これでいいよね?(手には慎太郎のうちわ)
  入れるよ?ほんとにいい!?」

高木が慎太郎のうちわを入れた瞬間、煙が出てきて失敗!
「お前、まさか・・・慎太郎のうちわ入れたろ!」と責められ、高木は

「だって俺、確認したじゃん!!(`;ω;)」

さすが高木ww(なにが
その後、センステからモコモコなにかが出てきまーす←


*26/2部

うちわ入れる前のくだりは一緒。うちわ入れるときのひとネタが違うのでそれだけ書きまーす
(誰がどの7メンバーを入れるかは同じですが、一応かきます)

ひかりちゃん→やまだ
光「僕は冥王星の食いしん坊だ」

大ちゃん→ゆーりさん
有「僕は冥王星の大野くんだ」

薮ちゃん→ゆうと
薮「僕は冥王星の馬刺し好きだ」

いのちゃん→けーと
伊「僕は冥王星のギタリストだ」

高木→りゅたろ
高「僕は冥王星の野球好きだ」(慎太郎うちわ)

で、また失敗でーという流れですww
このあとのモコモコがなかなか出てこなくて、Jr.の子焦ってたなあ・・・



すまいるそんぐ
最初、7だけで歌う。スタンド、トロッコきます!



INFINITY(26日のみ)
初日では歌わなかったけど、26日2部入ったら歌ってましたー
「どんな人でも~」っていう山田パートでやまだが、

山「どんなときでも みんなのことを ずっと愛し続けます!」

と歌ってくれました!さいしょ、どんなときでもとか言うから歌詞間違えたんだと思ったww



スクール革命
トロッコで色紙投げます



MC
箇条書きのなるべく会話文←


・イチャつく薮ちゃんとりゅうたろ

・10人でクリスマスプレゼント交換した

可愛すぎるおとこのこたちですねー、ほんと(笑)
あみだくじとかそんなかんじで、誰が誰のをもらうか決めたんだった気がします(曖昧だな


≫やまだ りゅたろから 化粧水と乳液

光「山田、さっそく使ってたもんな!」
中「山ちゃんのお肌、めっちゃピチピチだよー」

(モニターにやまだのアップ)

山「あんま見んなって!!照」

かわいい(*´Д`)やまだかわいい(*´Д`)画面越しにもお肌のピチピチ感が伝わってくる←
てか、りゅたろ!化粧水と乳液とか中学生男子が選ぶ品物じゃないwwww


≫ゆうと いのちゃんから Tシャツ
ゲームだかアニメのキャラクターのやつらしいです
さっそくこの公演前のリハにレッスン着で着てたみたい!

ラッピングは上の階へ行かないとしてもらえなかったみたいで、めんどくさかったから?母ちゃんにラッピングしてもらったんだと。笑
めっちゃクリスマスの袋に入れてくれたらしいwww


≫ゆーりさん けーとから オシャレな折りたたみ傘
オシャレなっていうとこ、重要w

圭「ボタン一つで、バッてなるの(開く)」
侑「じゃあさ、コウモリとかできる!?あの小学生のときによくやったさあ・・・」
圭「いや、骨がたくさんあるから・・・(できない)」

なんかこの日、ゆーりさんのテンションがめちゃめちゃ高くて、やまだにどうした!?って何回も言われてたww
でも小学生のとき、コウモリよくやったわー笑←


≫りゅたろ ゆうとから スピーカーと空気清浄機
りゅうたろ、スピーカーっていう名前がわからなかったらしく、「音楽聞くやつ」って言ってたw
したらメンバーとお客さんに、かわいいかわいい!言われてて、すっごい照れてたwww
恥ずかしそうにする姿がほんっとかわいいこの子。笑


≫けーと 大ちゃんから 空気清浄機
けーとと大ちゃんはホテルの部屋が一緒で、さっそく使ってたみたい。

有「けーとん家の空気汚いんだよ!!」

落ち込むけーと(´・ω・`)
大ちゃん爆弾発言ww会場からブーイングの嵐www

有「やべえ!俺、健一さんまで敵にまわしたわ・・・」

なんか、やまだもけーとの誕生日に空気清浄機をあげたらしい←
メンバー内で空気清浄機をあげるのが流行っているのか。笑
まあ、歌手さんとか声を大事にしなきゃいけないから必要なものだと思うけど、高校生とかの年齢で空気清浄機プレゼントするってのは・・・やっぱり芸能人って違うねw


≫大ちゃん ゆーりさんから ゲームのバッテリー
プレゼント交換するって決まった日に買いに行ったらしいゆーりさんw

侑「みんな意外と真剣に選んだから、僕のがオチみたいになっちゃったよねー」


≫高木 ひかりちゃんから ブレスレットてきなのにUSBが付いたやつ
でも高木は、機械音痴だからUSBが使いこなせないらしい(笑)
ビデオの早送りとか、最近できるようになったよな!って薮ちゃんか大ちゃんに言われてたwww 


≫いのちゃん 薮ちゃんから デジタルフォトフレーム
いのちゃんは誰からもらったのー?と聞かれ、

伊「俺は薮からデジタルフォトフレームもらったよー」

(ファンから悲鳴←)

薮「なんでそこ、キャー!なんだよ!!別に俺、伊野尾がもらっても全然嬉しくねーし!!」

うわ、薮ちゃんのツンデレを生で見たの初めてかもしれない!
すごいなんか、うわーツンデレ!!ってなった!←
まあ、この二人はね、そーいう関係ですから(どーいう)笑


≫ひかりちゃん 高木から 薔薇の香りがするやつ

高「7がもらったらどうしよーかと思った!BESTでよかったー!!
  なんか、りゅうたろとかに当たったら、いらねーって言われそうだし・・・」


りゅうたろが、いらねーって言ってるとこが想像つくwww


≫薮ちゃん やまだから グラス
僕てきには、ここで悲鳴ww
飲み口が薄くて、すごく口にフィットするって薮ちゃん言ってました。よかったね!笑



・プレゼント交換のときのじゃんけんは、人生で一番盛り上がった

薮「パーが強かったよね!」

パーめちゃ強かった!とか、口々に言い出し(笑)

山「てかねえ、んなこと今どーでもいいから!パーが強いとか!!」
薮「そんなこと言ったらパーさんに失礼だぞ!パーさんに謝れ!」

そうだぞ!林家パーさんに謝れ!!ってなって、
カメラ無くしたらしいねー、とかだんだん話がズレてったww

山「パーさん、ごめんなさい。・・・・なんだこれ!!」



・りゅうたろの髪型について話そう

24日のMステの時点で、バッサリ切ったりゅうたろ!
この日は、前髪を上げてたんすよ!!(´∀`)んー、なんていうかな、短髪時のけーとみたいなかんじ←

すごい切ったよね、とみんなにイジられ(笑)でも、かっこいいよ!ってメンバーと会場から声があがるw
褒められてめちゃくちゃ照れてました(*´Д`)笑

そしてなにやら、ひかりちゃんとやまだが、本番前に髪型をセットしてあげたらしく、

山「お前、もみあげ上げろよ!」
龍「やだ(即答)」

即答wwww生意気ーww


・りゅうたろの眉毛は、けーとが描いた
・あのときのけーと、IKKOさんみたいだったよ

・どんだけーってやって←

侑「けーとならできるよ!僕、けーとできる子だって知ってるよ!!」

ちょっと照れてためらいながらも、

圭「・・・・・・・・・・・・・・・・どんだけー!」

かわいいからおkだよ!けーと!!


・ゆうとは、あれ、超似てるよね

中「やめてやめて!!ほんっとにやめて!!!!」
(後ろに下がってうずくまる←かわいい)

ほんとにやるの?と言いながらもやってくれました。

楽しんご(*´Д`)!

しかもほんとに超似てるし、ラブ注入がかわいいんだこれ!!



・持ち込み企画
今回は、7とBESTで企画を持ち寄って、各公演で違う企画をやるというものらしい!

25/1部はBESTの持ち寄り企画「描いて 伝えて Hey!Say!ART」
要するに、伝言ゲームのお絵描きver.で、10秒で絵を描いて次の人に伝えていきます。

順番は、
7チーム やまだ→ゆうと→けーと→りゅうたろ→ゆーりさん
BESTチーム ひかりちゃん→大ちゃん→いのちゃん→高木→薮ちゃん

お題「トナカイ」
トップバッターのやまだとひかりちゃんしかお題は知りません!
薮ちゃんとお客さんで10秒数えていきますw


*7チーム
イスに座ってるんすけど、ゆうとがクルクルくるくる回っててかわいかったw
やまだとゆうとの絵はうまい!やまだのは、なんかのキャラクターみたい(笑)
しかしながら、けーとから崩れ始めるwwwけーと下手すぎwトナカイなのにオバケになってるwww

龍「けーと、時間なくて足描けなかったと思って、足をたしたの」

そうそう、だからオバケになったんだよww

りゅうたろのトナカイは、ツノが二本にわかれてまして、一本のから枝毛みたいに生えてるんすよ。笑

薮「お前のトナカイのツノ、それ枝毛かっ!
  しかも毛が生えてる(笑)」


最後のゆーりさんの答えは、地デジカ(笑)

侑「これは地デジカしかないと思って!
  逆に地デジカに修正した僕ってすごくない!?」



*BESTチーム
ひかりちゃんの絵が普通にめっちゃ上手い!!
大ちゃんの絵はなんか四角ってかんじ← そんな大ちゃんの絵を見たいのちゃん、

伊「大ちゃんの、さいしょ車かと思った」

高木の絵は下手すぎwww薮ちゃんは、高木の絵をそのままコピーしたかんじw
薮ちゃんが答えたのはトナカイで、BESTチームの勝利!


負けた7チームは罰ゲーム!はじめは、究極の変顔だったんだけど、究極のキス顔に変更(笑)
かわいいよ、みんなww(*´Д`)ゆーりさんはタコだよね、それwww

さいしょの究極の変顔って言われたときやまだが、

山「なんでクリスマスに変顔なんてしなきゃいけないんだよ・・・」

って言ってたw雑誌とかでよくやってるし、別にそんな嫌がることじゃないのにねー←



ここで、ありがとうのリズムに乗せて、いろんな国の言葉を話します(歌います)。


「ありがとう」~世界のどこにいても~ スローver.
誰が何語で何を言ったかうろ覚えなので、日本語で覚えてるとこだけ書きますねー

侑「僕は背が低いんだ」


伊「中国語と台湾語の発音は一緒だよ」

有「僕は今、フランス語をしゃべっています。」



Jr.コーナー

慎太郎が身長161cmになったらしい!(゜Д゜)びっくりですねー!やまだと大ちゃん、もうすぐ抜かれるwww
ゆーりさんを既に抜かした慎太郎。この話題にあまり触れたくないっぽいゆーりさんにお客さんが、

「知念、がんばれー!!」

めっちゃお客さんを見るゆーりさんwwwてか睨んでたwwwwww


1 for you

ビリビリダンス



よく遊びよく学べ
25/1部 最初に身長トークwwwふたりにとっては禁句なはずなのにwふたりともテンションがた落ちだった(笑)



アイ☆スクリーム
着ぐるみ着たり、コスプレします!あとシンメでダンス。

やまだ・知念→サンタ
ひかりちゃん・いのちゃん→カエル
大ちゃん・薮ちゃん→トナカイ
高木→恐竜
りゅうたろ→ピエロ
けーと→学ラン・パンチパーマのカツラ
ゆうと→ゆきだるま?

シンメのダンスペアは、
やまだ・大ちゃん
ゆーりさん・いのちゃん
ゆうと・高木
りゅうたろ・ひかりちゃん
けーと・薮ちゃん

だったと思うけど、ゆうとから下のメンバーがあやふや←
これさあ、めちゃかわいいんだよダンスとかもろもろ!!
大ちゃんとやまだとかさあ、犯罪だよすごいかわいい!!!(*´Д`)

25/1部 大ちゃんがペアで踊る位置より行きすぎちゃって、やまだが後ろから追いかけて連れ戻してた(笑)



STYLE
脳内☆DANCE
ふたつの曲の掛け合いです



真紅




DREAMER

曲の前にJr.紹介があったような。で、薮ちゃんかひかりちゃんのナレーション入って、
メインステの上から宇宙船?か何かで登場。
やまだが先頭にいるんだけど、途中で指揮振ってました(´∀`)



真夜中のシャドーボーイ



Your Seed



Dreams come true



Ultra Music Power




「ありがとう」~世界のどこにいても~



*アンコール*
スノウソング

ドッジボールくらいの大きさのボールを3つくらい持って登場。
客席に投げますw



FLY(バンド)



Dash!!!(バンド)



Wアンコール

ロミオ&ジュリエット(26日のみ)
25/1部 「俺たちはHey!Say!JUMP」のみ。終わったと思ったら、やまだだけ出てきて、去り際のセリフあり!!

山「愛してるぞぉメリークリスマス!」


26/2部
「みんなまだ騒ぎたいの?」「帰りたくなーい!」「でもこの声の大きさじゃできねえな」
みたいなやりとりが続いて、メンバーひとりひとりが会場に「帰りたいー?」って聞いてってラストに、
じゃあけーとさんお願いします!で、けーとが「ロミオー!!」っつって叫んでロミジュリ!!

やまだの去り際のセリフは、生声!!!(*´Д`)

山「名古屋のみんな・・・めっちゃ好き



トリプルアンコール(26日のみ)
OUR FUTURE
ロミジュリのときみたいなやりとりが続いたあと、またけーとさんお願いします!けーとの判断で曲決めてよ!
ってなりーの、OUR FUTURE(笑)

最後は10人全員でセンステに集合して何か言おうってなりまして。
お客さんちょっと待っててねって、メンバーは内緒話wかわいいww
ゆーりさんが、「ラブ注入ってのはどうでしょうか!」って言ってたww

結局さいご、「でらすきー!」でした(*´Д`)

で、ハケたんだけど、やまちねが肩組んで戻ってきて、

山「じゃあ、一緒になんか言おうぜ!せーの、」
ラブ注入




これでしゅーりょーです!!


ふぅ・・・長かった←

席は、初日がスタンドOの22列目で、ステージ真横。どうかなーってかんじだったんすけど、意外にも見やすいしメインステにいると結構近いんだよね!!
イチャイチャしてるとすぐ見つけられるよ!←
26/2部がスタンドAの32列で限りなく天井に近かったんだけど、全体見渡せるし特にセンステがすごい見やすくて!まあ、後ろを経験しとくってのも重要だと思いましたww

名古屋初日と名古屋ラストに入ったわけですけども、最初にも書いた通りセトリが結構変更されてましたー。
初日、ロミジュリ歌うといいねーって言いながら有岡担と参戦したら初日のセトリには入ってなくて、26日は歌ったし、りゅうたろの社交ダンスを楽しみにして26日は森本担と参戦したのに、なくなってたっていう(笑)
まあね、これも楽しみのひとつというか、あれですねw(どれ

今回ファンサは両日とも、けーとにもらいました!びっくり!!笑
初日は、トロッコから降りてステージ戻る途中のけーとからお手振り!
横の通路通ったからさあ!横っつっても3,4人、人がいたんでその間からしゃがみ気味でけーとを呼んでたら、
けーとも屈んでくれて!(*´Д`)手振ってくれたわけですんもー優しい←
26日はトロッコできたときに、森本担とけーとうちわを持ってがんばってたら気づいてくれたっぽい。笑
なんかファンサ、けーと率良い気がするwそしてやまだ率は最高に悪いよあはは(・・・

コンサートは全体的によかったと思います!ツアータイトルになってるだけあって、ありがとうゴリ推しってかんじでしたけど(笑)
でもマナーはやっぱりすごく悪い。薮ちゃんがステージからスタンドに来たとき、上の席からも下の席からもファンが降りて来ちゃって、結局薮ちゃんお立ち台に立てなかったっていうね(´・ω・`)
ゆーりさんのときもすごかったけど、薮ちゃんのときがひどかった!
高木が連載に、マナーのこと書いてたし、直さなきゃですよねー。
うーん、むずかしいですねー


とりあえず初日レポおわり!
名古屋ラストのはまたMCレポのみ、後日うpしまーす
ではでは
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://startime28ryo7.blog7.fc2.com/tb.php/261-f67e3f38
