--/--/--    スポンサーサイト
もう、疲れました。

疲れたというのも、合唱コンの指揮者が疲れたってことなんですけど。


これは、結構言ってることなんですけど、私は争いごとが好きじゃないんです。
争いごとってのは、勝ち負けをつけること。
負けるのは、そりゃあ嫌ですよ?勝ちたいですよ。
でも、それぞれが力を出し切って、互いに楽しめれば、それで・・・って思うんです。

しかし伴奏の子は、

「これはコンクールだ。発表会じゃない。勝ちにこだわれ。良い思い出を作るだけの練習ならそんなものはいらない。」

ってねー・・・言うんです。

うん、勝負をつけなきゃいけないこともある。
だけど・・・勝ち負けつけたくないんだよ。

発表会でもいいじゃないって言ったんですが・・・なんかいろいろ言われ、反抗する気力がなくなってしまい・・・。


やっぱ、完璧主義者と普通の人間とじゃあ違いすぎる・・・。
完璧にやろうとしてる相手から見たら、私が言ってることしてることはすごく目障りというか・・・ムカツクと思う。
無理だよ・・・完璧の人になんかついていけない・・・。
私は私なりに頑張っていこうと思ってたけど、それはだめなんだね。
最初はうまくいくだろうと思ってたけど、真逆の人間同士じゃつり合わない。

隣のクラスの指揮は経験者だし、賞も取ってるから私は自信なんて全くない。
比較されるに決まってる。わかってるけど・・・、それでも一生懸命やろう、自分ができることを精一杯やろうって思って、頑張って・・・やっと少し自信がついてきたとこなのに。

全部、崩された気がした。

その子が全部いけないわけじゃない。けど、その子の言葉がとどめになった。

担任に期待してるからって言われて、友達には「やちるなら絶対大丈夫」って言われ、

「頑張って」

って言われて。

でも、そのみんなの言葉が私には重苦しい。
頑張れって・・・何をどう頑張ったらいいの?頑張らなきゃいけないって自分でもわかってるよ。
・・・・・頑張るって、なんなの?

何を言われても、それがプレッシャーになる。
私がみんなを引っ張らなきゃ。全ては指揮者にかかってる。
私が一生懸命でも、歌が悪かったら指揮のせいになる。
そういう責任が、重い。


やる気をなくした、もうやりたくない、そういうわけじゃない。
けど、音楽から離れたくなった・・・。
でも本番は日曜日・・・どうしたらいいんだろうね・・・。


全部理解してくれなくてもいいから、受けとめてくれる人がほしい。
泣いて済むわけじゃないけど、泣いて全部流してすっきりしたい。
たまには弱音を吐きたい。
前向きでいいよねって言われるけど、そんなの表の姿にしかすぎないんだよ。
本当は心の中に何か抱えてる。でも、吐いたって誰がどうしてくれるわけでもない。
一人で抱え込むしかないの。
だから、表では前向きにしてる。実際、みんなが思ってるよりそんな強い人間じゃない。






あー・・・学校行きたくなくなった。


「頑張れ」なんて、だいっきらい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://startime28ryo7.blog7.fc2.com/tb.php/27-706db81e
